投稿日:2023年7月3日

コンクリート圧送工事で活躍するポンプ車をご紹介

こんにちは。
拠点を福岡県大野城市に置き、福岡県福岡市や春日市など、県内全域にてコンクリート圧送工事を承っている坂田建機株式会社です。
土木工事や建設工事に欠かせないコンクリート圧送工事では、コンクリートポンプ車と呼ばれる車が大活躍します。
依頼前に施工時に使用される機械器具について知っておきたいとお考えの方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。
この記事では、そんなコンクリートポンプ車について詳しくご紹介いたします。
現在、コンクリート圧送工事のご依頼をご検討されている方は、ぜひ参考としてご覧ください。

コンクリートポンプ車の役割・特徴は?

ポンプ車を知ろう
コンクリートポンプ車は、エンジンの力で圧力を発生させて、液状の生コンクリートを勢いよく圧送します。
これにより、生コンクリートを遠い箇所や高い箇所へと送る役割を果たしています。
コンクリートポンプ車の特徴は、生コンクリートを遠くへ運ぶための長いブーム(輸送管)です。
長いブームがついたコンクリートポンプ車は、大きな建物の建築現場で活躍します。
狭い現場では長いブームは不要なので、ブームなしのコンパクトな配管車もあります。
それぞれの現場に合わせて、最適な車両が選択されて使用されているのです。

扱いには知識や技能が必要!

そんなコンクリートポンプ車ですが、扱いには特別な知識や技能が必要です。
このコンクリートポンプ車を適切に操作できないと、工事に時間がかかってしまったりして、コンクリートの強度にも影響が出る可能性があります。
車両の扱いに慣れた、専門業者に依頼するのがやはり安心でしょう。
弊社では、コンクリートポンプ車の操作に関して熟練の技術を持つ専門オペレーターが作業を行います。
コンクリート圧送工事のご相談は、ぜひ弊社にお寄せください。

高い技術力が自慢です!

お問い合わせください
いかがでしたか?
コンクリートポンプ車についてお分かりいただけたのではないでしょうか。
ただいま坂田建機株式会社では、コンクリート圧送工事に関するご相談を受け付け中です。
弊社はお客様との信頼関係を築くことを大切にしており、真摯な姿勢で対応させていただきます。
コンクリート圧送工事のご依頼・ご相談は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】一緒に働きませんか?

弊社ではただいま、コンクリート圧送工事に携わってくださる方を募集中です。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
未経験の方には、ベテランスタッフが一から丁寧に指導いたします。
もちろん、経験者の方は優遇させていただきます。
チャレンジしてみたいとお考えの方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
安定して働ける仕事をお探しの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報





福岡県大野城市・春日市でのコンクリート圧送工事なら坂田建機株式会社へ
坂田建機株式会社
〒816-0972
福岡県大野城市平野台3丁目12-5
TEL:092-596-3081 FAX:092-596-3848
※営業電話お断り


関連記事

坂田建機株式会社の強みとは?

坂田建機株式会社の強みとは?

弊社は創業以来、福岡県大野城市や春日市・福岡市を中心とした県内全域で、土木工事・建設工事に必要なコン …

未経験者も大歓迎!コンクリート圧送工事って?

未経験者も大歓迎!コンクリート圧送工事っ…

福岡県大野城市に事務所を構える「坂田建機株式会社」は、土木工事・建設工事に必要なコンクリート圧送工事 …

【求人中】弊社の業務をご紹介します!

【求人中】弊社の業務をご紹介します!

福岡県大野城市の『坂田建機株式会社』では、新たな仲間を求人募集中です! 今回は求職中の方へ向けて、弊 …

お問い合わせ  採用情報