投稿日:2023年9月22日

社会貢献にもなる!コンクリート圧送工事の仕事を始めよう

こんにちは!
福岡県大野城市のコンクリート圧送工事業者、坂田建機株式会社です。
弊社は高い技術力を持つ業者として、福岡県福岡市や春日市など県内全域にて活動しており、コンクリート圧送工事のご依頼を数多く承っております。
「せっかく働くなら、社会に貢献できる仕事をしたい」
そのようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
社会貢献ができる仕事をお探しなら、コンクリート圧送工事の仕事がおすすめです。
この記事では、コンクリート圧送工事がどのように社会に貢献しているのかについて、具体的にお伝えいたします。
現在、求職活動中の方は、ぜひ参考としてご覧ください。

建物の安全性に貢献している

はじめましょう
コンクリート圧送工事で使用するコンクリートは、まだ固まる前の、生コンクリートと呼ばれる柔らかい状態です。
この生コンクリートは変性しやすく、取り扱いにはコンクリートに関する深い知識が必要です。
もし取り扱いが適切でなければ、固まったときに骨材が一部に集まったり、空隙ができたりするなどの不具合が起こります。
これでは、建物に必要な強度を保てない可能性があるでしょう。
つまり、コンクリート圧送工事の精度が、建物の強度に直結するといえます。
コンクリート圧送工事は、建物の安全性に貢献している工事なのです。

土木工事・建設工事で幅広く活躍

コンクリートは、規模の大きな建物などを建設する際に必要不可欠です。
コンクリート圧送工事は、土木工事や建設工事など、幅広い工事において必要とされています。
コンクリート圧送工事が適切に行われることで、その後の工事がスムーズに進み、安全な建物が建設されます。
コンクリート圧送工事は、土木工事や建設工事において広く活躍し、街づくりに貢献しているといえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中です

はじめるなら弊社がおすすめ
福岡県にて活動する弊社では、ただいま現場スタッフを募集しております。
経験者は優遇させていただきますが、これまでコンクリート圧送工事の仕事をしたことがないという方でも大歓迎です。
あなたも弊社で、たくさんの人の役に立つ仕事をしてみませんか?
弊社求人にご興味をお持ちくださった方は、採用情報ページよりご応募ください。
新しいメンバーのお越しを、スタッフ一同心待ちにしております。

新規ご依頼・ご相談受付中です

技術力のあるコンクリート圧送工事業者をお探しの方は、ぜひ福岡県大野城市の坂田建機株式会社にご連絡ください。
弊社は高い技術力を持つコンクリート圧送工事業者として、これまで工事のご依頼を数多くいただいてまいりました。
コンクリート圧送工事に関するお困りごとがございましたら、ぜひ坂田建機株式会社にご相談ください。
たくさんのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報





福岡県大野城市・春日市でのコンクリート圧送工事なら坂田建機株式会社へ
坂田建機株式会社
〒816-0972
福岡県大野城市平野台3丁目12-5
TEL:092-596-3081 FAX:092-596-3848
※営業電話お断り


関連記事

【求人中!】コンクリートポンプ車の仕事内容と必要な資格とは?

【求人中!】コンクリートポンプ車の仕事内…

福岡県大野城市を拠点に、コンクリート圧送工事を手がけている『坂田建機株式会社』です。 ただいま弊社で …

圧送施工技能士の仕事とは?

圧送施工技能士の仕事とは?

福岡県大野城市のコンクリート圧送工事業者『坂田建機株式会社』です。 今回は、弊社への入社をご検討中の …

坂田建機株式会社の手がける業務について

坂田建機株式会社の手がける業務について

坂田建機株式会社のブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は、弊社の業務内容について改めて紹 …

お問い合わせ  採用情報