投稿日:2023年6月30日

コンクリート圧送工事は技術力が重要!

こんにちは!
福岡県大野城市を拠点に、コンクリート圧送工事を手掛ける坂田建機株式会社です。
福岡県福岡市、春日市などで工事を手掛けております。
この記事をお読みの方の中に、コンクリート圧送工事業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
コンクリート圧送工事なら、高い技術力を持つ弊社にぜひお任せください。
この記事では、コンクリート圧送工事においては技術力が重要である理由をお伝えいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

生コンクリートは扱いが難しいから

技術力に注目
コンクリートは、建設の現場に搬入される段階ではまだ固まっておらず、柔らかい生の状態です。
この固められる前のコンクリートを生コンクリートと呼びます。
この生コンクリートは品質が変わりやすく、非常に扱いが難しいです。
時間が経つにつれて固まる性質を持っているため、工場で作られてから現場に到着するまでの時間も決められています。
品質が変わる前のフレッシュな状態で現場に届けるには、生コンクリートの扱いに慣れた専門業者の高い技術力が必要なのです。

工事の精度が建物の強度に直結する

もし、品質が変わってしまった生コンクリートを、建設工事に使ってしまうとどうなるのでしょうか。
変性した生コンクリートでは、骨材が一部に集まったり、空隙ができたりするなどの不具合が起こります。
そうなると、建築する建物などの構造物の強度に影響が出ます。
コンクリート圧送工事における生コンクリートの取り扱いが、建物の強度に直結するのです。
建物の安全性を守るためにも、コンクリート圧送工事は、高い技術力を持った専門業者にご依頼ください。

コンクリート圧送工事ならお任せください!

弊社にお任せ
福岡県大野城市を拠点として活動する弊社は、コンクリート圧送工事のご依頼を承っております。
弊社には高い技術力を持つスタッフが在籍しており、お客様のご要望に合わせた丁寧な施工を行います。
工事のご依頼やご相談は、ぜひ弊社にお寄せください。
お問い合わせページより、ご連絡をお待ちしております。
ご相談やお見積りだけでも、遠慮なくお申し付けくださいませ。

【求人】お気軽にご応募ください!

弊社はただいま、土木工事に欠かせないコンクリート圧送工事に携わってくださる方を募集中です。
ご応募にあたりましては、普通自動車免許が必須となっております。
弊社はスタッフ同士の仲が良く、現場は和気あいあいとした雰囲気です。
採用情報ページより、お気軽にご連絡ください。
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報





福岡県大野城市・春日市でのコンクリート圧送工事なら坂田建機株式会社へ
坂田建機株式会社
〒816-0972
福岡県大野城市平野台3丁目12-5
TEL:092-596-3081 FAX:092-596-3848
※営業電話お断り


関連記事

コンクリート圧送工事の仕事を始めるなら、坂田建機株式会社へ!

コンクリート圧送工事の仕事を始めるなら、…

秋も深まりすっかり日足が短くなりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 さて、今回は弊社の求 …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

【求人中】コンクリート圧送施工技能士ってどんな資格?

【求人中】コンクリート圧送施工技能士って…

福岡県大野城市や春日市などで活動する土木工事業者・坂田建機株式会社では、新たなコンクリート圧送工を募 …

お問い合わせ  採用情報