投稿日:2022年7月15日

コンクリート圧送工事のやりがいとは

こんにちは!福岡県大野城市に拠点を構え、春日市・福岡市を中心に県内全域でコンクリート圧送工事を行っている、坂田建機株式会社です。
コンクリート圧送工事は、建物の基礎となる部分の施工であるため、細心の注意と技術が求められる仕事です。
今回は、コンクリート圧送工事のやりがいについてご紹介します。

広範囲の施工に携われる

幅広い施工に携われます
コンクリート圧送工事は、建物の建築工事・インフラ系建設物の工事など、幅広い施工に携われるため非常にやりがいがあります。
例えば、高層ビルなどではポンプ車のブームを伸ばしたり、配管を設置したりする他、クレーンによる運搬など臨機応変に打設します。
また、土木工事は道路・鉄道・電力などのインフラ整備、トンネル・橋梁工事など、世の中の安全・安心を守る仕事です。
このようにコンクリート圧送工事は、あらゆる構造物の施工に携わり、人々の生活の暮らしを支えているのです。

ご要望通りの施工ができたとき

コンクリート圧送工事は、型枠を解体するまで期待と不安は交錯しますが、イメージ通りに仕上がったときの喜びは大きいものです。
大規模な施工では、大変に感じたことも含めて完成までの過程から達成感を味わい、次の仕事への楽しみや意欲も増すといえるでしょう。
また、建設現場では臨機応変な対応が求められるため、日々状況が変化します。
中でもコンクリート圧送工事は設計や現場の状況、気温などを判断する技術が求められるため、ものづくりの楽しさとやりがいを感じられるでしょう。

【求人】坂田建機では新規スタッフを募集中!

私たちと高みを目指しませんか?
ただいま、弊社ではコンクリート圧送工事のスタッフを募集しています。
弊社は高みを目指すスタッフに支えられながら実績を積み重ねてまいりました。
ノウハウを次世代の若手に引き継ぎ、業界・地域の発展を目指しています。
私たちと一緒に、高みを目指し圧送工事のスキルを身につけませんか?
コンクリート圧送工事は、多くの世の中を支える施工であるため、非常にやりがいのある仕事です。
興味を持たれた方は、ぜひご応募ください。

坂田建機へご相談ください!

ビルやマンション、構造物などのコンクリート圧送工事は、多くの現場で安全かつ正確な施工をご提供している弊社にご相談ください。
弊社は業歴約40年の代表を筆頭に、ベテランの土木作業員が在籍しております。
コンクリート圧送作業に真剣に向き合い、高品質を維持しています。
コンクリートポンプ車の専門オペレータが、狭い現場に対応可能な知識・技術・経験を生かして適切に作業を進行いたしますので、安心してお任せください!
施工に関するご相談は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

福岡県大野城市・春日市でのコンクリート圧送工事なら坂田建機株式会社へ
坂田建機株式会社
〒816-0972
福岡県大野城市平野台3丁目12-5
TEL:092-596-3081 FAX:092-596-3848
※営業電話お断り


関連記事

【求人募集】コンクリート圧送工事はどんな仕事?

【求人募集】コンクリート圧送工事はどんな…

福岡県大野城市の建設業者『坂田建機株式会社』では、ただいま現場作業員を求人中です。 今回は、未経験者 …

【求人募集中!】コンクリートポンプ車を用いた圧送方法とは?

【求人募集中!】コンクリートポンプ車を用…

秋深まり、朝晩はともすれば肌寒さを感じる日もありますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 今回は、 …

【求人中!】コンクリートポンプ車の仕事内容と必要な資格とは?

【求人中!】コンクリートポンプ車の仕事内…

福岡県大野城市を拠点に、コンクリート圧送工事を手がけている『坂田建機株式会社』です。 ただいま弊社で …

お問い合わせ  採用情報