投稿日:2022年7月12日

コンクリート圧送業の需要と将来性

こんにちは!福岡県大野城市を拠点に、近隣エリアの春日市・福岡市を中心とした県内全域でコンクリート圧送工事を行っております、坂田建機株式会社です。
転職や就職を考えるとき、検討中の職種について需要や将来性が気になるものです。
コンクリート圧送業は、マンションやビル建設には必要な業務のため、街中で見かけて気になった方も多いのではないでしょうか。
今回は、コンクリート圧送業の需要と将来性を見ていきましょう!

建物の老朽化と戸建住宅の増加

コンクリート圧送工事の需要
コンクリート圧送工事は、建築・建設において必要であり、昨今は建物の老朽化と戸建て住宅の増加による需要が高まっています。
建物は土台となる基礎の他、柱・梁・壁・床などにコンクリートが使われており、年々強度の高さが求められ技術も進化しています。
自然災害に伴う土木工事はより高い耐震性・耐久性が求められており、コンクリート圧送業は重要な役割を担っているのです。
このように、コンクリート圧送業は、建物の需要と供給、時代のニーズなどによって将来性のある仕事といえるでしょう。

需要に追いつかない人材不足

建設業界は長年、慢性的な人材不足であり、コンクリート圧送業においても同様に人手は足りないのが現状です。
コンクリート圧送工事は、建物を災害や老朽化から守るために需要があり、建設・改修工事の増加によりニーズも高まっています。
しかし、需要に対して人材が不足しており、各社技術者の確保・育成が急務です。
特に若手の人材は、作業の簡略化や技術が進む過程において、多くの知識を得られるため、活躍の幅が広がるでしょう。

【求人】坂田建機では新規スタッフを募集中!

体力・やる気のある方を募集中です!
現在弊社では体力に自信があり、やる気がある人材を募集中です!
福岡県内でコンクリート圧送工事の実績を重ねており、需要は今後も途切れることなく安定した地盤を築いています。
業界経験者は能力に応じて優遇しておりまし。
また、未経験者にはしっかりサポートを行いますので、安心してご応募ください。
工事内容に興味を持たれた方は、ぜひ圧送工事のスキルを身につけて活躍してみませんか。
皆様からのご応募をお待ちしております。

坂田建機へご相談ください!

マンションやビルなどあらゆる建築物にコンクリートを使用する際は、安全と品質に自信がある弊社にお任せください。
プロの土木作業員が在籍しており、チームワークを生かしてスピーディーな施工を実現しています。
コンクリート圧送工事に関するご相談は、お問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報





福岡県大野城市・春日市でのコンクリート圧送工事なら坂田建機株式会社へ
坂田建機株式会社
〒816-0972
福岡県大野城市平野台3丁目12-5
TEL:092-596-3081 FAX:092-596-3848
※営業電話お断り


関連記事

【未経験歓迎】土木作業員として活躍しませんか?

【未経験歓迎】土木作業員として活躍しませ…

福岡県大野城市のコンクリート圧送工事業者「坂田建機株式会社」では、コンクリート打設などの業務に携わっ …

【経験者募集】あなたの経験を弊社で活かしませんか?

【経験者募集】あなたの経験を弊社で活かし…

やる気と能力で昇給を目指せる環境で新たな一歩を踏み出しませんか? 土木作業員募集!経験者優遇! 弊社 …

将来性のある土木作業員として弊社で活躍しませんか?

将来性のある土木作業員として弊社で活躍し…

福岡県福岡市や大野城市などで活動するコンクリート圧送工事業者『坂田建機株式会社』では、新規スタッフを …

お問い合わせ  採用情報