投稿日:2022年7月6日

坂田建機株式会社がコンクリート圧送工事で心掛けていること

こんにちは!福岡県大野城市を拠点に置き、春日市・福岡市を中心とした県内全域を対象に、コンクリート圧送工事を手掛けております、坂田建機株式会社です。
コンクリート圧送工事は、型枠にコンクリートを流し込む作業であり、建物に欠かせない重要な役割を担っています。
今回は、求職者の方に向けて、弊社がコンクリート圧送工事で心掛けていることをご紹介いたします。

チームワークを高める

チームワークが大切です
コンクリート圧送工事は、多くの業種が携わっているため、常にチームワークを高め施工することが大切です。
現場では、鉄筋工が鉄筋を、型枠大工が型枠を組み立て、型枠にコンクリートの打設を行い左官が表面を美しく仕上げます。
打設作業中は機械でコンクリートに振動を与え、型枠を木槌で叩くと滑らかで気泡が少なくなり、型枠の奥まで充填できます。
作業は迅速かつ効率良く行う必要があるため、他業種の仕事を理解して、ともにつくりあげるという気持ちが大切です。

安全意識を大切にする

現場では安全にコンクリート圧送工事を終えるため、作業中の事故対策など安全を意識することが大切です。
コンクリートポンプ車は、送電配線と安全な距離を保ち、安定した場所に設置しなければなりません。
また、生コンクリートは日によって質が異なるため、固さに合わせた最適な配管やホースを使用します。
作業中は個々の業務スピードに合わせて臨機応変に圧送を行うなど、現場の状況把握と無理のない作業の工夫が大切です。

【求人】坂田建機では新規スタッフを募集中!

新規スタッフ募集中!
ただいま、弊社はコンクリート圧送工事の土木作業員を募集しています。
コンクリート圧送工事は、建物の基礎など重要な部分に必要な工事です。
弊社は人材育成の強化に力を入れています。
経験の有無は問いません。
充実した福利厚生が整った弊社で、コンクリート圧送工事の技術を身につけませんか?
弊社業務に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

坂田建機へご相談ください!

土木工事業者様や基礎工事業者様は、コンクリート圧送工事業者をお探しではありませんか?
弊社はマンションやビル、戸建てを中心に、さまざまなコンクリート構造物の施工に携わっています。
常に安全対策に取り組み、綿密なプランニングとチームワークで迅速な作業を行うことで、安全と品質を維持しています。
コンクリート圧送工事のご依頼・ご相談は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

福岡県大野城市・春日市でのコンクリート圧送工事なら坂田建機株式会社へ
坂田建機株式会社
〒816-0972
福岡県大野城市平野台3丁目12-5
TEL:092-596-3081 FAX:092-596-3848
※営業電話お断り


関連記事

【求人募集中!】コンクリートポンプ車を用いた圧送方法とは?

【求人募集中!】コンクリートポンプ車を用…

秋深まり、朝晩はともすれば肌寒さを感じる日もありますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 今回は、 …

【求人中!】コンクリートポンプ車の仕事内容と必要な資格とは?

【求人中!】コンクリートポンプ車の仕事内…

福岡県大野城市を拠点に、コンクリート圧送工事を手がけている『坂田建機株式会社』です。 ただいま弊社で …

【求人中】コンクリートポンプ車オペレーターの働き方とは?

【求人中】コンクリートポンプ車オペレータ…

福岡県大野城市を拠点に県内全域でコンクリート圧送工事を手がける坂田建機株式会社では、新たな土木作業員 …

お問い合わせ  採用情報