投稿日:2023年2月20日

気になる!コンクリートポンプ車にはどんな特徴があるの?

こんにちは!
坂田建機株式会社は福岡県大野城市に事務所を構え、春日市や福岡市など近隣エリアの土木現場におけるコンクリート圧送工事を数多く手掛けています。
コンクリート圧送工事といえば「コンクリートポンプ車」です。
重機に興味をお持ちの方は「コンクリートポンプ車にはどんな特徴があるの?」と、気になりませんか?
今回は、コンクリートポンプ車の特徴を2つご紹介いたしましょう!
ぜひ最後までお読みいただき、ポンプ車のオペレーターを目指すきっかけとなりましたら幸いです。

性能と打設能力

チェックを重ねる
コンクリートポンプ車の打設能力は、ポンプ車の性能の違いによって異なります。
主に異なる点は最大吐出量です。
コンクリートのポンプ圧送性を考慮するのが重要です。
機種や輸送管・配管の経路、吐出量などから、最適なコンクリートポンプ車の選定をします。
コンクリートポンプ車の使用を考えるなら、事前に情報を集めておく必要があります。

ミキサー車も運べる?!

コンクリートポンプ車は、コンクリートミキサー車と連携して働くケースが多いです。
コンクリートミキサー車が生コンクリートを搬送し、コンクリートポンプ車がその生コンクリートを圧送するという形です。
コンクリートミキサー車の生コンクリートは、人力で運ぶには高所や足場の悪い場所なとでは危険なため、ここでコンクリートポンプ車が活躍します。
2台が連携すると現場の作業効率が上がり、人力よりはるかに生産性の高い仕事ができるのです。

安定して働ける坂田建機でステップアップ!

人材募集
都市開発や地域開発が進む昨今では、高層ビルやマンションなどが多く建設され、そのニーズは今後も高まる見込みです。
より多くのご要望にお応えできるよう、弊社では一緒にがんばってくれるスタッフを募集しています!
コンクリート圧送工事やコンクリートポンプ車に興味をお持ちの方は、未経験でもやる気を持って努力できる方を歓迎しています。
ベテランスタッフの丁寧な指導と、資格取得のサポートもございますのでぜひご活用ください。
福岡県内で求人をお探しの皆様からのご応募をお待ちしています。

良質なコンクリート圧送工事を提供します!

坂田建機株式会社のコンクリート圧送工事は、「安全」と「品質」にこだわっています。
細部まで丁寧に作業を行い、迅速で柔軟な対応で皆様のご要望通りの施工をお届けしてまいりました。
業歴40年で培った技術とノウハウは受け継がれ、それぞれベテラン職人が良質なコンクリート圧送工事を提供いたします。
ご相談やご依頼はお気軽にご連絡くださいませ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

採用情報





福岡県大野城市・春日市でのコンクリート圧送工事なら坂田建機株式会社へ
坂田建機株式会社
〒816-0972
福岡県大野城市平野台3丁目12-5
TEL:092-596-3081 FAX:092-596-3848
※営業電話お断り


関連記事

圧送施工技能士の仕事とは?

圧送施工技能士の仕事とは?

福岡県大野城市のコンクリート圧送工事業者『坂田建機株式会社』です。 今回は、弊社への入社をご検討中の …

【コンクリート圧送工事の求人】土木作業員として活躍しませんか?

【コンクリート圧送工事の求人】土木作業員…

福岡県大野城市の『坂田建機株式会社』では、ただいま土木作業員を求人募集中です! 求人募集 弊社は、福 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

坂田建機株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報