投稿日:2022年6月18日

知りたい!コンクリートポンプ車について

こんにちは!福岡県大野城市に事務所を構え、近隣の春日市や福岡市を中心とした県内全域で、土木および建設工事に必要なコンクリート圧送工事を手掛けております、坂田建機株式会社です。
弊社は、お客様や切磋琢磨しあえるスタッフに支えられ、多くの実績を積み重ねてまいりました。
今回は、コンクリートポンプ車についてご紹介いたします。

コンクリートポンプ車とは

コンクリートポンプ車とは?
コンクリートポンプ車とは、エンジンの力で油圧を発生させ、液状の生コンクリートを勢い良く圧送させるための機械がついた車両を指します。
消防車のポンプ車はよく知られていますが、建設現場で用いられるのはコンクリート専用のポンプ車です。
コンクリートポンプ車は、ブームと呼ばれる遠い場所へコンクリートを送るための長い輸送管がついたポンプ車や、狭い場所で生かせるブームなしのコンパクトな配管車の2種類があります。
また、このポンプ車を操作するには、特別な知識と技能が必要です。

コンクリートポンプ車のメリット

コンクリートポンプ車を使用することにより、遠いところや高いところにコンクリートを送れるようになります。
また、狭い現場でも活躍できるコンパクトな配管が装備されているため、人間では作業できないところに手が届く点もメリットです。
他にも、一輪車とコンクリートポンプ車の作業時間を比較すると、コンクリートポンプ車のほうが大幅に短縮できることも強みの1つです。
更に作業効率の向上によって、人件費の削減にも役立ちます。

坂田建機へご相談ください!

高品質な施工をご提供いたします
弊社は福岡県全域を対象に、コンクリート圧送工事を行っております。
プロの土木作業員が在籍しており、チームワークを生かして高品質な施工をご提供いたします。
豊富な知識と高い技能を兼ね備えた専門のオペレーターが作業を進行しますので、お気軽にご相談ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。

【求人】坂田建機では新規スタッフを募集中!

坂田建機では現在、土木作業員として働いてくださる方を募集しております。
やる気と体力のある方であれば、経験の有無を問いません!
未経験の方は一人前になれるようサポートしておりますので、安心してご応募ください。
また、弊社は仕事が終わった後には和気あいあいと親睦を深めています。
弊社はスキルを身につけられる環境が整っておりますので、興味がある方はぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

福岡県大野城市・春日市でのコンクリート圧送工事なら坂田建機株式会社へ
坂田建機株式会社
〒816-0972
福岡県大野城市平野台3丁目12-5
TEL:092-596-3081 FAX:092-596-3848
※営業電話お断り


関連記事

【求人中】コンクリートポンプ車オペレーターの働き方とは?

【求人中】コンクリートポンプ車オペレータ…

福岡県大野城市を拠点に県内全域でコンクリート圧送工事を手がける坂田建機株式会社では、新たな土木作業員 …

【求人募集中!】コンクリートポンプ車を用いた圧送方法とは?

【求人募集中!】コンクリートポンプ車を用…

秋深まり、朝晩はともすれば肌寒さを感じる日もありますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 今回は、 …

【求人中!】コンクリートポンプ車の仕事内容と必要な資格とは?

【求人中!】コンクリートポンプ車の仕事内…

福岡県大野城市を拠点に、コンクリート圧送工事を手がけている『坂田建機株式会社』です。 ただいま弊社で …

お問い合わせ  採用情報