投稿日:2022年6月15日

コンクリート圧送工事とは

こんにちは!福岡県大野城市に事務所を構え、近隣の春日市・福岡市を中心とした県内全域で、土木・建設工事に必要なコンクリート圧送工事を手掛けております、坂田建機株式会社です。
私たちの手掛ける事業が街を形づくっていくことを常に意識し、基礎工事業者様や土木工事業者様のお役に立てるよう、日々業務に取り組んでおります。
今回のコラムでは、コンクリート圧送工事についてご紹介いたします。

コンクリート圧送工事とは

コンクリート圧送工事とは?
コンクリート圧送工事とは、コンクリートを型枠内に流し込む工事を指します。
また、流し込まれるコンクリートはミキサー車により、柔らかい状態で現場へ搬入されます。
現場では、固められる前のコンクリートである生コンクリートを流し込むのです。
固まっていないフレッシュな状態の生コンクリートは品質が変化しやすいため、適切に取り扱うには豊富な経験が必須です。
弊社は数多くの実績がございますので、安心してご依頼ください。

コンクリート圧送工事が活躍する場所

コンクリート圧送工事が活躍する場所は、主に建物の土台となる場所です。
現場では、生コンクリートを構成するセメント・水・砂・砂利が分離しないようにミキサー車で攪拌し、ポンプ車による圧力によって型枠内へ流し込みます。
コンクリート圧送工事の品質は建物の強度を左右するため、非常に重要な位置付けの工事です。
そのため、豊富な経験や知識、常に丁寧な作業が欠かせません。
坂田建機株式会社では、高品質なコンクリート圧送工事をお届けいたします。

坂田建機へご相談ください!

コンクリート圧送工事のご依頼をお待ちしております
坂田建機では、コンクリート圧送工事をご検討中の基礎工事業者様、土木工事業者様からのご依頼をお待ちしております。
業歴を積み重ねてきた代表を筆頭に、ベテランの作業員が在籍しておりますで、安心してご依頼ください。
高い知識や技術を生かし、全ての現場において高品質な圧送工事をご提供いたします。
ご用命の際は、ぜひお気軽にご連絡ください!

【求人】坂田建機では新規スタッフを募集中!

坂田建機では、土木作業員としてご活躍いただける方を募集しています。
やる気と体力に自信がある方であれば、経験の有無は問いません!
もちろん、経験者の方には能力などを考慮した優遇いたします。
コンクリート圧送工事は、安心安全な街づくりに欠かせない工事であるため、大きなやりがいを得られます。
弊社とともに成長いただける方は、ぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

福岡県大野城市・春日市でのコンクリート圧送工事なら坂田建機株式会社へ
坂田建機株式会社
〒816-0972
福岡県大野城市平野台3丁目12-5
TEL:092-596-3081 FAX:092-596-3848
※営業電話お断り


関連記事

【求人募集】コンクリート圧送工事業のやりがいとは

【求人募集】コンクリート圧送工事業のやり…

「せっかくならやりがいを感じながら働きたい!」 今回は、そんな求職者さまに向けて執筆いたします。 コ …

【求人募集中!】コンクリートポンプ車を用いた圧送方法とは?

【求人募集中!】コンクリートポンプ車を用…

秋深まり、朝晩はともすれば肌寒さを感じる日もありますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 今回は、 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

坂田建機株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報