投稿日:2022年6月15日

コンクリート圧送工事とは

こんにちは!福岡県大野城市に事務所を構え、近隣の春日市・福岡市を中心とした県内全域で、土木・建設工事に必要なコンクリート圧送工事を手掛けております、坂田建機株式会社です。
私たちの手掛ける事業が街を形づくっていくことを常に意識し、基礎工事業者様や土木工事業者様のお役に立てるよう、日々業務に取り組んでおります。
今回のコラムでは、コンクリート圧送工事についてご紹介いたします。

コンクリート圧送工事とは

コンクリート圧送工事とは?
コンクリート圧送工事とは、コンクリートを型枠内に流し込む工事を指します。
また、流し込まれるコンクリートはミキサー車により、柔らかい状態で現場へ搬入されます。
現場では、固められる前のコンクリートである生コンクリートを流し込むのです。
固まっていないフレッシュな状態の生コンクリートは品質が変化しやすいため、適切に取り扱うには豊富な経験が必須です。
弊社は数多くの実績がございますので、安心してご依頼ください。

コンクリート圧送工事が活躍する場所

コンクリート圧送工事が活躍する場所は、主に建物の土台となる場所です。
現場では、生コンクリートを構成するセメント・水・砂・砂利が分離しないようにミキサー車で攪拌し、ポンプ車による圧力によって型枠内へ流し込みます。
コンクリート圧送工事の品質は建物の強度を左右するため、非常に重要な位置付けの工事です。
そのため、豊富な経験や知識、常に丁寧な作業が欠かせません。
坂田建機株式会社では、高品質なコンクリート圧送工事をお届けいたします。

坂田建機へご相談ください!

コンクリート圧送工事のご依頼をお待ちしております
坂田建機では、コンクリート圧送工事をご検討中の基礎工事業者様、土木工事業者様からのご依頼をお待ちしております。
業歴を積み重ねてきた代表を筆頭に、ベテランの作業員が在籍しておりますで、安心してご依頼ください。
高い知識や技術を生かし、全ての現場において高品質な圧送工事をご提供いたします。
ご用命の際は、ぜひお気軽にご連絡ください!

【求人】坂田建機では新規スタッフを募集中!

坂田建機では、土木作業員としてご活躍いただける方を募集しています。
やる気と体力に自信がある方であれば、経験の有無は問いません!
もちろん、経験者の方には能力などを考慮した優遇いたします。
コンクリート圧送工事は、安心安全な街づくりに欠かせない工事であるため、大きなやりがいを得られます。
弊社とともに成長いただける方は、ぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報





福岡県大野城市・春日市でのコンクリート圧送工事なら坂田建機株式会社へ
坂田建機株式会社
〒816-0972
福岡県大野城市平野台3丁目12-5
TEL:092-596-3081 FAX:092-596-3848
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

坂田建機株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

坂田建機株式会社が手がけるコンクリート圧送工事について

坂田建機株式会社が手がけるコンクリート圧…

今回は、福岡県大野城市の坂田建機株式会社が手がける業務について改めてご紹介いたします。 坂田建機株式 …

坂田建機株式会社の手がける業務について

坂田建機株式会社の手がける業務について

坂田建機株式会社のブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は、弊社の業務内容について改めて紹 …

お問い合わせ  採用情報