投稿日:2023年8月29日

コンクリート圧送工事の就職で有利になる資格は?

こんにちは!
福岡県大野城市に拠点を構える、坂田建機株式会社です。
弊社は福岡県福岡市や春日市など、県内全域においてコンクリート圧送工事のご依頼を承っているコンクリート圧送工事業者です。
「コンクリート圧送工事の仕事で有利になる資格はあるの?」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この記事では、コンクリート圧送工事の仕事をしたいとお考えの方に向けて、持っていると有利な資格をご紹介いたします。
これからコンクリート圧送工事の仕事に就きたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考としてご覧ください。

コンクリート圧送施工技能士

どの資格が有利になる?
コンクリート圧送工事に役立つ資格として、コンクリート圧送施工技能士があります。
これは、コンクリート圧送工事に関する技術と知識を持っていることを証明する国家資格です。
受験のためには実務経験が必要であるため、コンクリート圧送工事が未経験の人でこの資格を持っている人はいないでしょう。
しかし、これまでコンクリート圧送工事をしたことがある経験者で、もしこの資格を持っていれば、次の就職も非常に有利になります。
良い待遇で採用される可能性もあるため、資格保有者は必ずアピールするようにしましょう。

運転免許

コンクリート圧送工事では、コンクリートミキサー車やコンクリートポンプ車といった車両が活躍します。
車両の種類にもよりますが、これらの車両を運転するには特殊自動車免許が必要な場合があります。
このような特殊な車両を運転できる免許を持っていると、コンクリート圧送工事の就職では非常に有利になるでしょう。
どのような免許が必要となるかは、その会社が使用する車両の種類や大きさによって異なるため、面接などで確認するといいでしょう。

【求人】未経験OK!コンクリート圧送工事の仕事

共に成長しましょう
福岡県大野城市の坂田建機株式会社は、ただいま土木工事作業員として働いてくださる新規スタッフを募集しております。
更に技術を磨きたいという経験者、新しい仕事に挑戦したい未経験者ともに大歓迎です。
現場はアットホームな雰囲気で、困ったことがあれば気軽に相談していただけます。
弊社求人にご興味をお持ちくださった方は、採用情報ページよりご応募ください。
腰を据えて長く働きたいという方からのご応募をお待ちしております。

コンクリート圧送工事のご依頼は弊社まで!

福岡県内でコンクリート圧送工事業者をお探しなら、ぜひ弊社にお任せください。
ベテランスタッフがそろう弊社なら、スピーディかつ高品質な施工が可能です。
コンクリート圧送工事に関してご相談がございましたら、お気軽にご連絡ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報





福岡県大野城市・春日市でのコンクリート圧送工事なら坂田建機株式会社へ
坂田建機株式会社
〒816-0972
福岡県大野城市平野台3丁目12-5
TEL:092-596-3081 FAX:092-596-3848
※営業電話お断り


関連記事

坂田建機株式会社の強みとは?

坂田建機株式会社の強みとは?

弊社は創業以来、福岡県大野城市や春日市・福岡市を中心とした県内全域で、土木工事・建設工事に必要なコン …

【未経験歓迎】土木作業員として活躍しませんか?

【未経験歓迎】土木作業員として活躍しませ…

福岡県大野城市のコンクリート圧送工事業者「坂田建機株式会社」では、コンクリート打設などの業務に携わっ …

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 坂田建機株式会社では、営業・セールス …

お問い合わせ  採用情報