投稿日:2023年7月27日

コンクリート圧送工事の仕事で経験者が歓迎される理由

こんにちは。
福岡県大野城市に拠点を構える坂田建機株式会社です。
弊社の主力業務はコンクリート圧送工事で、主に福岡県福岡市や春日市など、県内全域にてご依頼を承っております。
コンクリート圧送工事は未経験でも始めることができますが、経験者は非常に歓迎され、優遇されることも多いです。
この記事では、コンクリート圧送工事の求人において経験者が歓迎される理由をお伝えいたします。
現在求職活動中のコンクリート圧送工事経験者がいらっしゃいましたら、ぜひ参考としてご覧ください。

技術がある程度身についている

どうして?
経験者と未経験者の一番大きな違いは、技術がある程度身についていることでしょう。
未経験者であれば、材料の名前や道具の使い方など、最も基礎の部分から丁寧に指導する必要があります。
いきなり現場に行くと危険もあるため、最初は現場での指導も難しいかもしれません。
その点、経験者であればその基礎の部分は省略し、実戦で教えていくことができます。
指導に割く時間や人員を減らせるため、会社にとっては非常に助かるでしょう。

即戦力になる

ある程度コンクリート圧送工事の仕事をしたことのある経験者であれば、即戦力となってくれることが期待できます。
現在、コンクリート圧送工事業者の中には、人手不足に悩んでいる会社もあります。
そのような会社にとって、即戦力となってくれる経験者が入社してくれれば、非常に大きな助けとなるでしょう。
これまで以上に大きな工事を引き受けたり、工事の受注数を増やしたりすることができるかもしれません。
このように、即戦力となる経験者が入社してくれることは、会社にとって非常に大きな力となります。
あなたもぜひ、これまでの経験を生かして働いてみませんか?

【求人】やりがいの多い仕事です

さらなる高みを
人の役に立つ仕事がしたいとお考えなら、弊社で土木作業員として働きませんか?
経験者は優遇いたしますが、仕事への意欲をお持ちの方であれば、コンクリート圧送工事の経験がなくてもご応募可能です。
未経験の方には、一人一人の成長に合わせて丁寧に指導いたします。
経験者の方は、これまでの経験を存分に生かして活躍していただけますよ。
詳細は、採用情報ページをご覧ください。
仲間たちと切磋琢磨しながら、一緒に技術を磨いていきましょう!

ご依頼・ご相談は弊社まで

コンクリート圧送工事をお考えなら、ぜひ弊社までご相談ください。
弊社には熟練のスタッフが在籍しておりますので、お客様のご希望に合わせた柔軟な施工が可能です。
信頼できる業者をお探しであれば、ぜひ弊社にご相談ください。
ご相談やお見積りだけでも、遠慮なくお申し付けくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報





福岡県大野城市・春日市でのコンクリート圧送工事なら坂田建機株式会社へ
坂田建機株式会社
〒816-0972
福岡県大野城市平野台3丁目12-5
TEL:092-596-3081 FAX:092-596-3848
※営業電話お断り


関連記事

異業種からの転職でも心配ご無用!資格に関するサポートあり!

異業種からの転職でも心配ご無用!資格に関…

異業種からの転職の方や資格をおもちでない方にとっては、資格取得支援制度のある会社は特に魅力を感じるこ …

未経験者も大歓迎!コンクリート圧送工事って?

未経験者も大歓迎!コンクリート圧送工事っ…

福岡県大野城市に事務所を構える「坂田建機株式会社」は、土木工事・建設工事に必要なコンクリート圧送工事 …

【求人中】コンクリート圧送施工技能士ってどんな資格?

【求人中】コンクリート圧送施工技能士って…

福岡県大野城市や春日市などで活動する土木工事業者・坂田建機株式会社では、新たなコンクリート圧送工を募 …

お問い合わせ  採用情報