投稿日:2023年2月26日

コンクリート圧送工事業に転職しやすいって本当?理由を徹底解説!

こんにちは!
福岡県大野城市を拠点とする坂田建機株式会社は、近隣エリアの春日市・福岡市などを中心に、土木作業の一環であるコンクリート圧送工事を数多く手掛けてまいりました。
弊社では現在、コンクリート圧送工事の現場で土木作業員として活動してくださる新規スタッフを募集しております。
「コンクリート圧送工事業に転職しやすいって本当?」
このように疑問に思われている方も多いようです。
実際に異業種から転職して、圧送工やポンプ車のオペレーターとして活躍する人が多いのです!
今回は、コンクリート圧送工事業に転職しやすい理由を徹底解説いたしましょう。

人材不足が深刻な業界

悩む男性
コンクリートを使用する建物は、地域開発や都市再開発などで多く必要とされます。
このことから、コンクリート圧送工事の需要は非常に高く、今後も更に高まる見込みです。
しかし、工事が増えるのとは反対に、コンクリート圧送工事業界は人材が不足している傾向にあります。
若手の作業員は特に少なく、次世代を担う技術者を育てるために、業界では採用を積極的に進めているのです。
そのため、コンクリート圧送工事業のほとんどの会社では、未経験者や異業種からの転職者にとっても働きやすい環境を整えています。

ゼロからスタートして技術が身につく

コンクリート圧送工事の作業員として働くうえで、専門知識や資格は必要ありません。
どちらもあれば有利ではあるものの、前述した通り新たな技術者の育成を重要視している傾向にあるため、必須ではないのです。
弊社のような資格取得支援制度を導入している企業も多く、働きながら資格を取得してスキルアップとキャリアアップを目指しやすいのも、転職しやすい理由です。
コンクリート圧送・打設の技術は、身につければ一生の財産になるでしょう。
安定した将来が期待できる業界なので、転職にはおすすめです。

【求人】頑張る人を応援します!

ジョブスタート
坂田建機株式会社は、経験の有無を問わず、やる気と向上心を持って頑張ってくださる方とともに働きたいと考えております。
未経験の方でも、コンクリート圧送工事にかかわる簡単な作業から丁寧にお教えしますので、ご安心ください。
福利厚生や諸手当が整っており、社内は和気あいあいとした雰囲気です。
安定して働きたいとお考えの方は、離職率の低い弊社へぜひお越しください!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

コンクリート圧送工事のご依頼を承ります!

坂田建機株式会社は、福岡県大野城市をはじめ福岡県内の建築現場・基礎工事現場にてコンクリート圧送工事を行っております。
戸建て住宅・マンション・ビル・工場・商業施設など、規模を問わずご依頼を承ります!
地域密着型で迅速に対応できることと、職人たちの高い技術力が弊社の強みです。
いかなる現場でも「安全」と「品質」にこだわり、ポンプ車の専門オペレーターと熟練の技術を持つ圧送工が、柔軟かつ迅速な対応でご要望にお応えいたします。
ご依頼の際は、お電話またはお問い合わせページより、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

採用情報





福岡県大野城市・春日市でのコンクリート圧送工事なら坂田建機株式会社へ
坂田建機株式会社
〒816-0972
福岡県大野城市平野台3丁目12-5
TEL:092-596-3081 FAX:092-596-3848
※営業電話お断り


関連記事

坂田建機株式会社が手がけるコンクリート圧送工事について

坂田建機株式会社が手がけるコンクリート圧…

今回は、福岡県大野城市の坂田建機株式会社が手がける業務について改めてご紹介いたします。 坂田建機株式 …

【求人中】コンクリート圧送施工技能士ってどんな資格?

【求人中】コンクリート圧送施工技能士って…

福岡県大野城市や春日市などで活動する土木工事業者・坂田建機株式会社では、新たなコンクリート圧送工を募 …

【コンクリート圧送工事の求人】土木作業員として活躍しませんか?

【コンクリート圧送工事の求人】土木作業員…

福岡県大野城市の『坂田建機株式会社』では、ただいま土木作業員を求人募集中です! 求人募集 弊社は、福 …

お問い合わせ  採用情報