投稿日:2023年1月24日

コンクリート圧送工事の作業中気を付けていること

こんにちは!
福岡県大野城市を拠点に、隣接する春日市・福岡市を中心とした県内全域で、土木工事や建設工事に必要なコンクリート圧送工事を手がけている坂田建機株式会社です。
今回は、コンクリート圧送工事の作業をする中で作業員が気を付けていることについてご紹介いたします!
ぜひ最後までご覧ください。

作業中の事故を防ぐ

戸建てに足場
コンクリート圧送工事では、作業中に足場の不備による事故を起こさないようにすることが大切です。
施工前にしっかりと足場の打ち合わせを行う、作業前に足場の設置がきちんと行われているか、異常がないかを点検し、常に安全が確保された状態で作業に臨むようにしましょう。

外の気温による体調不良

コンクリート圧送工事は外で行う作業のため、外の環境が体調に影響してしまいます。
特に、夏場は熱中症に気を付けなければいけません。
無理をしてしまうと注意力も散漫になり、作業ミスやケガにもつながりかねません。
作業中も意識をして水分をこまめに取り、適切な休憩をとることを心がけましょう。

坂田建機株式会社へのご依頼をお待ちしております!

青いアイコン
坂田建機は福岡県大野城市を拠点に、春日市、福岡市のさまざまな現場でコンクリート圧送工事を請け負っています。
豊富な実績にもとづくお客様のご満足を第一に考え、あらゆる現場で最適なコンクリート圧送工事の施工をお約束いたします。
また、常に安全対策に取り組み、綿密なプランニングとチームワークで迅速な作業を行うことで、安全と品質を維持しています。
ご用命の際は、ぜひお気軽にご連絡ください!

坂田建機株式会社で一緒に働きませんか?

いかがでしたでしょうか。
坂田建機では現在、しっかりと整えた環境で、共にコンクリート圧送工事の現場に携わってくださる土木作業員を募集しております。
弊社では、人柄重視の採用を行っておりますので、熱意・誠実さがある方は大歓迎です。
普通自動車免許をお持ちであれば、経験の有無は問いません。
給与や福利厚生も整っており、入社後の資格取得をサポートする環境もご用意しております。
あなたも、やりがいのあるコンクリート圧送工事の現場で働いてみませんか?
ご興味をお持ちくださった方は、ぜひお気軽にご応募ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

福岡県大野城市・春日市でのコンクリート圧送工事なら坂田建機株式会社へ
坂田建機株式会社
〒816-0972
福岡県大野城市平野台3丁目12-5
TEL:092-596-3081 FAX:092-596-3848
※営業電話お断り


関連記事

【求人】コンクリート圧送工事の作業員を大募集!

【求人】コンクリート圧送工事の作業員を大…

ただいま弊社では土木作業員を求人募集しております! 私たちと一緒にコンクリート圧送工事に携わりません …

【求人募集】コンクリート圧送工事はどんな仕事?

【求人募集】コンクリート圧送工事はどんな…

福岡県大野城市の建設業者『坂田建機株式会社』では、ただいま現場作業員を求人中です。 今回は、未経験者 …

【求人】コンクリート圧送工事のプロを目指してみませんか?

【求人】コンクリート圧送工事のプロを目指…

福岡県大野城市を拠点に県内全域で活動する建設業者『坂田建機株式会社』では、新たな土木作業員(正社員) …

お問い合わせ  採用情報