投稿日:2023年3月19日

経験者向け!登録コンクリート圧送基幹技術者への道

こんにちは!
土木および建設工事に必要なコンクリート圧送工事を手掛けている、坂田建機株式会社です。
福岡県大野城市に本社を構え、近隣の春日市や福岡市を中心とした県内全域で活動しています。
コンクリート圧送工事のご経験はおありですか?
今回は、キャリアアップを目指す経験者の皆様に向けて、「登録コンクリート圧送基幹技術者」の資格について詳細をコラムにまとめてまいります。
ぜひ最後までご覧ください!

登録コンクリート圧送基幹技術者とは?

提案する人
登録コンクリート圧送基幹技術者とは、2018年の建設業法施行規則および施工技術検定規則の改正により、主任技術者の要件を満たす資格とされています。
経営事項審査の加点対象の資格となっています。
登録基幹技能者に対する発注者・元請会社の評価は高く、今後ますます高まっていく見込みです。
登録コンクリート圧送基幹技能者の役割は、コンクリート圧送にかかわる施工計画を策定することや元請業者(技術者)との間で、現場状況に応じた施工方法等の提案、調整を行うことなどが挙げられます。
また、コンクリート圧送にかかわる技術的な管理や、作業手順を構成し実行する役割も担います。

登録コンクリート圧送基幹技術者になるには?

登録講習の受講資格は、3つの条件を満たす必要があります。
・コンクリート圧送工事に関する実務経験が10年以上
・1級コンクリート圧送施工技能士の資格を有する
・職長教育修了後の実務経験が3年以上
また、認定試験の受験資格は上記の登録講習を修了した者とされています。
登録講習修了後、認定試験に合格すれば「登録コンクリート圧送基幹技能者講習修了証」が交付されます。

【求人】独立を目指す方も歓迎!

履歴書と眼鏡
弊社ではただいま、コンクリート圧送工事の現場で一緒に活動する仲間を募集しています!
経験や経歴は一切問いません!
未経験の方や異業種から転職をお考えの方も、弊社で手に職をつけられます。
福利厚生や諸手当が整っており、資格取得支援制度も導入しています。
社内は風通しがよく、いつも和気あいあいとした雰囲気です。
経験者や有資格者の皆様からのご応募も大歓迎です!
スキルを生かしてキャリアアップしたい方や、独立を目指して技術を磨きたい方も、ぜひ弊社へお越しください。

素早い圧送と丁寧な打設を行います!

坂田建機株式会社では、一流の腕を持つベテラン作業員やコンクリートポンプ車の扱いに長ける専門オペレーターを抱えております。
地域密着型で地元福岡県の基礎工事・土木工事の際には迅速に対応いたします。
戸建て住宅やマンション、店舗、ビルなどさまざまな規模の工事に対応可能です。
熟練の技術とノウハウで、高品質な施工とサービスをご提供いたします。
コンクリート圧送工事のご依頼でしたら、ぜひ弊社にご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

採用情報





福岡県大野城市・春日市でのコンクリート圧送工事なら坂田建機株式会社へ
坂田建機株式会社
〒816-0972
福岡県大野城市平野台3丁目12-5
TEL:092-596-3081 FAX:092-596-3848
※営業電話お断り


関連記事

コンクリート圧送業界の将来性って?

コンクリート圧送業界の将来性って?

コンクリート圧送業界に興味をおもちでも、その将来性が気になって飛び込めないという方も多いのではないで …

【求人募集中!】コンクリートポンプ車を用いた圧送方法とは?

【求人募集中!】コンクリートポンプ車を用…

秋深まり、朝晩はともすれば肌寒さを感じる日もありますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 今回は、 …

コンクリート圧送工事のご依頼はぜひ弊社に

コンクリート圧送工事のご依頼はぜひ弊社に

「坂田建機株式会社」は、土木工事や建設工事に必要なコンクリート圧送工事を手がけています。 コンクリー …

お問い合わせ  採用情報