投稿日:2022年12月28日

コンクリート圧送工事業者の仕事内容って?

こんにちは!
福岡県大野城市に事務所を構え、近隣エリアの春日市・福岡市を中心とした県内全域で土木工事や建設工事に必要なコンクリート圧送工事を承っている坂田建機株式会社です。
今回は、コンクリート圧送工事業者の仕事内容についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

コンクリート圧送工事とは?

FAQキューブ?
柔らかい生の状態のコンクリートは品質が変化しやすく、フレッシュコンクリート、または生コンクリート(生コン)と呼ばれます。
その固められる前のコンクリートをポンプ車の油圧や機械的圧力で所定の型枠内に流し込む、この一連の作業をコンクリート圧送工事と呼びます。

コンクリート圧送工事の流れ

まず、トラックアジテータ(生コン車)で建設現場に生コンクリートを搬送します。
生コンクリートを構成する各素材(セメント、水、砂、砂利)が分離しないようにミキサー車で撹拌し、ポンプ車による圧力によって型枠内へ流し込みます。
混ぜて流すだけと聞くと単純なように思われますが、実は責任重大な作業です。
打ち込んだ生コンクリートが固まったときに、設計値どおりの強度が必要であり、生きものである生コンクリートの品質を変えることなく圧送することが不可欠であるためです。コンクリート圧送技能者は、十分な経験と高度な技能、およびコンクリートに関する知識を持つことが求められます。
コンクリート圧送工事の品質がそのまま建物の強度に直結するためです。

坂田建機株式会社で一緒に働きませんか?

JOB→
坂田建機ではコンクリート圧送工事の現場に携わる土木作業員を募集中です。
弊社では、経験より人柄重視の採用を行っており、熱意・誠実さがある方を歓迎しております!
普通自動車免許をお持ちであれば、経験の有無は問いません。
弊社では働きやすい環境づくりに力を入れており、給与や福利厚生も整えております。
また、入社後には資格取得をサポートする環境もご用意しております。
あなたも、やりがいのあるコンクリート圧送工事の現場で働いてみませんか?
ご興味をお持ちくださった方は、ぜひお気軽にご応募ください。

坂田建機株式会社へご依頼ください!

坂田建機では、コンクリート圧送工事をご検討中の基礎工事業者様、土木工事業者様からのご依頼をお待ちしております。
約40年の業歴を積み重ねてきた代表を筆頭に、ベテランの作業員が在籍しておりますので、ぜひ坂田建機株式会社へご依頼ください。
高い知識や技術を生かし、全ての現場において高品質な圧送工事をご提供いたします。
ご用命の際は、ぜひお気軽にご連絡ください!

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

採用情報





福岡県大野城市・春日市でのコンクリート圧送工事なら坂田建機株式会社へ
坂田建機株式会社
〒816-0972
福岡県大野城市平野台3丁目12-5
TEL:092-596-3081 FAX:092-596-3848
※営業電話お断り


関連記事

将来性のある土木作業員として弊社で活躍しませんか?

将来性のある土木作業員として弊社で活躍し…

福岡県福岡市や大野城市などで活動するコンクリート圧送工事業者『坂田建機株式会社』では、新規スタッフを …

コンクリート圧送工事のご依頼はぜひ弊社に

コンクリート圧送工事のご依頼はぜひ弊社に

「坂田建機株式会社」は、土木工事や建設工事に必要なコンクリート圧送工事を手がけています。 コンクリー …

【求人募集】コンクリート圧送が担う役割や重要性とは?

【求人募集】コンクリート圧送が担う役割や…

福岡県大野城市や春日市などで活動する土木工事業者・坂田建機株式会社では、新たなコンクリート圧送工を募 …

お問い合わせ  採用情報