投稿日:2022年7月27日

コンクリート圧送の仕事って大変なの?

こんにちは!福岡県の大野城市を拠点に、福岡市や春日市などを施工エリアとしてコンクリート圧送工事のご依頼を多数手掛けている、坂田建機株式会社です!
就職や転職を検討する際に気になるポイントといえば、その職種が大変なのかどうかという点ではないでしょうか?
特にコンクリート圧送工事は専門職であるため、業界未経験の方はイメージがつきにくいかもしれません。
そこで今回は求職中の方に向けて、コンクリート圧送工事が大変なのかどうかをご紹介いたします。

体力は必要

コンクリート圧送工事は体力が必要です
コンクリート圧送工事は、固まる前の生コンクリートを型枠の中に流し込んでいく作業がメインになります。
そのため、コンクリートを送り込むためのホースを支える作業などは、腕力と体力が必要になります。
また、現場の多くが屋外であるため、作業環境は季節・天候に大きく左右される点が特徴です。
夏は暑く、冬は寒い中で工事を行うため、体力に自信がない方は大変と感じるかもしれません。
しかし、体力は現場経験を積むことで自然に身につくので、ご安心ください。

対応力が求められる

コンクリート圧送工事で扱う生コンクリートは、外気温によって性質が変化します。
気温が25℃以上の日は120分、25℃以下の日は90分で固まってしまうため、その時間内に施工を完了させる必要があります。
他にも、工事当日の気候や現場の環境を鑑みながら柔軟な施工を行う必要があるため、臨機応変な対応力が求められる点は大変といえるでしょう。
しかし、柔軟な対応力に自信がある人は、現場で大いに活躍できます。

【求人】坂田建機では新規スタッフを募集中!

技術向上のための環境が整っています!
坂田建機では現在、新規スタッフとして施工に取り組んでくださる土木作業員を募集しております。
弊社は初心者の育成にも力を入れておりますので、経験の有無は問いません。
コンクリート圧送に興味がある方にとって、技術を磨いていただくために最適な環境が整っています。
給与面・福利厚生が充実しているため、離職率が低く、和気あいあいとした雰囲気の中で働いていただける職場です。
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ坂田建機へご応募ください。

坂田建機へご相談ください!

コンクリート圧送工事の専門家をお探しではありませんか?
弊社は福岡県大野城市に拠点を置き、多種多様な現場におけるコンクリート圧送工事を手掛けてまいりました。
基礎工事業者様、土木工事業者様からのご依頼を主に請け負っております。
高い技術力によって高品質な施工をご提供いたします。
工期厳守かつ高品質な工事をご提供いたしますので、まずはお気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

福岡県大野城市・春日市でのコンクリート圧送工事なら坂田建機株式会社へ
坂田建機株式会社
〒816-0972
福岡県大野城市平野台3丁目12-5
TEL:092-596-3081 FAX:092-596-3848
※営業電話お断り


関連記事

【求人】コンクリート圧送工事のプロを目指してみませんか?

【求人】コンクリート圧送工事のプロを目指…

福岡県大野城市を拠点に県内全域で活動する建設業者『坂田建機株式会社』では、新たな土木作業員(正社員) …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

坂田建機株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【求人中】コンクリートポンプ車オペレーターの働き方とは?

【求人中】コンクリートポンプ車オペレータ…

福岡県大野城市を拠点に県内全域でコンクリート圧送工事を手がける坂田建機株式会社では、新たな土木作業員 …

お問い合わせ  採用情報